スタディクラブのテーブルお手入れ

スタディクラブのメンバーの皆さんが使うテーブルをお手入れしました。

 

まずは拭き取りの作業。汚れが浮かび上がります。これも皆さんの学習の足跡ですね。ていねいな作業を二度繰り返しました。そして、ワックスを塗って仕上げました。

 

before

 

after

 

画像(写真)では分かりにくいですね。実物を見た人は「新品みたいですね!」と言ってくれました、と書いて言葉でフォローします(苦笑)。

 

このテーブルは、2019年に豊明市でスタディクラブをスタートさせる際に、知り合いの小崎博幸氏にオーダーして造っていただいたものです。素材はサクラの木で、非常に味のある一枚板です。無垢材と土壁の建物ともマッチして、よい雰囲気を醸し出しています。

 

メンバーの皆さん、しばらくは蜜蝋(ワックス)の匂いが残っているかもしれません。

 

 

 

Follow me!